Felicity Life

この時代をラクに豊かに生きる!ゆとり世代の夫婦ブロガー。

ガジェット

ノマドチャレンジ!フードコートでパソコン作業をやってみた

こんにちは。よーろです。先日、モバイルガジェットを新調しました。 huawei matebookを手に入れた!通勤電車で使い倒す! - Felicity Life当然常に持ち出したくなるわけで、いつもカバンに入れています。 今日は近所のイトーヨーカドーに買い物にやってきた…

huawei matebookの最大の特徴は薄さ。スマホメーカーの本気はすごい。

こんにちは。よーろです。 matebookを使って一ヶ月程が経ちました。トータルのバランスが良くてすっかり生活に溶け込んできました。 今回は、購入して一番感動した「薄さ、軽さ、小ささ」についてお伝えしたいと思います!

最適なガジェットを選択して、通勤時間を自分時間に変える方法

今日のTOPIC 最適なガジェットを活用して通勤時間をじぶん時間に変える

huawei matebookを手に入れた!通勤電車で使い倒す!

よーろは新たなガジェットを手に入れた!今回は迷いに迷ったライバル達の紹介と、通勤電車で一週間使ってみてのファーストインプレッションです。

Androidタブレットでモブログ実践!格安Windowsノートよりサクサク快適だよ。

こんにちは。よーろです。 今回は、アンドロイドタブレット端末で、ノマド的にカフェでブログ更新がどこまでストレスなくサクサクとできるのか?行ってみたいと思います!結論から言うと、外出中のタブレットでのブログ更新、ありですよ!

【android7.0の新機能】ロック画面とホーム画面の壁紙を別々に設定可能!

おはようございます。よーろ7.0です。 先日、マイnexus5XをAndroid7.0にアップデートしました。

Android7.0アップデートで実感!スマホの未来を思い描いてみた【Nexus5X】

こんばんは。ITエンジニア&モバイルオタクのよーろです。 昨日、愛用しているNexus5Xに「Android7.0 ヌガー」のアップデートがようやく降ってきました!正式リリースから約1週間遅れのプレゼントです。 ベータ版をすでに入れている人や、リリース直後にア…