Felicity Life

この時代をラクに豊かに生きる!ゆとり世代の夫婦ブロガー。

ブログ

スキマ時間を有効活用するには「準備が9割」

こんばんは。よーろです。今日はスキマ時間についてです。 有効活用するには、手が空いた時にパッと手をつけられるものをあらかじめ準備しておくことがとーーっても重要です。大きな第1ステップです。

ノマドチャレンジ!フードコートでパソコン作業をやってみた

こんにちは。よーろです。先日、モバイルガジェットを新調しました。 huawei matebookを手に入れた!通勤電車で使い倒す! - Felicity Life当然常に持ち出したくなるわけで、いつもカバンに入れています。 今日は近所のイトーヨーカドーに買い物にやってきた…

副業への大きな第一歩。平日1日だけ曜日を決める。低いハードルのマイルールが自分を変えるきっかけになる。

こんばんは。よーろです。 去年の夏、このブログのスタートをきっかけに副業を始めました。

最適なガジェットを選択して、通勤時間を自分時間に変える方法

今日のTOPIC 最適なガジェットを活用して通勤時間をじぶん時間に変える

huawei matebookを手に入れた!通勤電車で使い倒す!

よーろは新たなガジェットを手に入れた!今回は迷いに迷ったライバル達の紹介と、通勤電車で一週間使ってみてのファーストインプレッションです。

【平日フル活用】職場→カフェ→自宅の最強ローテーションを手に入れた

こんばんは。よーろです。 新年度の体制変更がひと段落し、残業が減ってきました。3月までは激務激務で消耗してました。最近平日がちっともネガティブじゃないんです。

100日間放置してわかったブログの凄いところ!

こんばんは。よーろです。 年末のブログでも書いたように、残業削減命令が出て早く帰らされてました。しかし、年明けから担当している案件が燃えに燃えだして、再び激務の日々を過ごしてました。このまま1〜2ヶ月は仕事漬けの日々になりそうです・・。

Androidタブレットでモブログ実践!格安Windowsノートよりサクサク快適だよ。

こんにちは。よーろです。 今回は、アンドロイドタブレット端末で、ノマド的にカフェでブログ更新がどこまでストレスなくサクサクとできるのか?行ってみたいと思います!結論から言うと、外出中のタブレットでのブログ更新、ありですよ!

私たち普通の(だけどちょっと先進的な)夫婦が発信したいこと

こんにちは。スノウです。 わたしたち、どこにでもいる一般的なファミリーだと思います。同世代同士の夫婦、そして生まれたばかりの赤ちゃん♡の三人家族

はじめまして。

こんにちは!私たちのブログに遊びに来ていただきありがとうございます。管理人よーろ&スノウです。 ゆとり世代の私たち夫婦は、今の時代を生き抜くために、あらゆるサービス・技術・モノをフル活用してます