Felicity Life

この時代をラクに豊かに生きる!ゆとり世代の夫婦ブロガー。

自転車選びで悩んでいるママさんへ。ビッケグリ2018年モデルのレビュー


こんにちはスノウです(*^^*)
普段自転車移動が必須な私は子供が9カ月の頃子供乗せ自転車を購入しました!
しかし電動ではない普通の子乗せ自転車でした。
今回、乗り換えた理由とファーストインプレッションをお伝えしたいと思います。

電動自転車に乗り換えたきっかけ

私は車の運転が大の苦手なので、平日の移動手段は全て自転車です。
電動ではない普通のタイプの自転車を購入したので、前に子供を乗せて走ると予想以上に重くて疲れていました(;д; )
特に1歳になり10キロ超えたあたりから、しんどくなってしまいました。

せっかくの楽しいお出かけも、ストレスが溜まって疲れてしまっては意味がない・・・
そこでわが家では思い切って電動自転車の購入を決めました!

選んだ電動自転車はビッケ

f:id:yo-lo:20180407182211j:plain
数ある電動自転車の中から、人気のビッケシリーズの「ビッケグリ」にしました。
ビッケはママ友が何人か乗っていてすごく良い!とのことでこちらに決めました(*´∀`*)

良いと聞いたポイント

・乗っていて楽ちん
 電動自転車なので力が全然いらないのはもちろんなんですが、重心のバランスがよく考えられていて、楽ちんなんです。低くそして重心が真ん中にあるんです。

・とにかくおしゃれ
 他の電動自転車と比べてデザインが洗練されている気がします( ´∀`)やっぱり毎日乗るものだから自分が気に入ったものが一番です!

ビッケシリーズは全部で3種類あるんですが、その中でもビッケグリにした理由はまた今度にしたいと思います(^。^)

カラーコーディネートは豊富だった

f:id:yo-lo:20180407190210p:plain
ビッケシリーズは、ブリジストンの公式サイトで色の組み合わせが全て試せます!
わが家はダークグレーと可愛いドットピンクの組み合わせに決定しました!
ほんとにかなり悩み抜きました・・・。
www.bscycle.co.jp

ファーストインプレッションは

f:id:yo-lo:20180407182242j:plain
実際乗ってみた感想は、まず今までの自転車と全然違います!
こぎだしに全く力がいらず漕いでいてすごく軽いのでどこまでも走れるくらいです。
漕ぎ出しが軽いとふらつくことも少ないので安全だと思います。

ビッケを購入してから子供とのお出かけや買い物がとても楽で更に楽しくなりました(*^^*)
娘も自転車が大好きで毎日自転車に乗って楽しくおしゃべりしながらお出かけしています( ´∀`)
ビッケグリの後付けフロントチャイルドシートは、親と子供の距離がとっても近いんです。

まとめ

子育て中で電動自転車を考えているママさんに本当におすすめします♪
費用はかかりますがそれ以上に快適になりますよ♪

各メーカーがこだわった電動自転車を出しているので、まずはお店に行って乗って見るのが一番だと思います(*^^*)

f:id:yo-lo:20160903230006p:plain最後までありがとうございます。
購入前に気になっていたポイントについても実際乗ってみてわかったので、そちらもまた書いていきたいと思います!( ´∀` )