Felicity Life

この時代をラクに豊かに生きる!ゆとり世代の夫婦ブロガー。

【バガブービー】超絶おすすめ。日差しが当たらないエクステンションサンキャノピー

f:id:yo-lo:20160918203306j:plain

f:id:yo-lo:20160903230317p:plainこんばんは。よーろです。

バガブービー長期レビューシリーズ
今回は、サンキャノピーのお話。

バガブービープラス(2代目)を使用している方にも、最新のバガブービースリーのエクステンションサンキャノピーをおすすめしたい!そう思い立ち、レビューを書きます。

 

まえおき「バガブービーの世代について」

バガブービーは、長く愛されているベビーカーなので、世代があります。最新の現行モデルは「バガブービースリー」です。

  • 初代:バガブービー
  • 2代目:バガブービープラス
  • 3代目:バガブービースリー

2代目と3代目は共通点が多く、オプション品はどちらにも対応可能なものが多いです。(初代だけは対応してないものが多いので注意)

 

本題「バガブービースリーのサンキャノピーは買うべき」

さて本題サンキャノピーについてです。

ビープラス(2代目)とビースリー(3代目)のサンキャノピーはぱっと見似ているんですが、機能が大きく違うんです。

エクステンションサンキャノピーの特徴3つ

  1. 3段階に拡張可能
  2. 柔らかい素材でシワにならない
  3. 豊富なカラバリ

拡張機能

f:id:yo-lo:20160918203357j:plain

おすすめの最大のポイントは、3段階にキャノピーが拡張できる点です。

二代目のキャノピーもおしゃれで可愛いんですが、長さが足りないなって思うときが多々あったんですよね。それは、シートの角度を倒してフラットで使用しているとき。キャノピーも一緒に倒れるので、日差しが横からじゃんじゃん入ってきちゃうんです。特に新生児の今は強い日差しを当てたくないので、ホント購入して正解でした。

 

 柔らかい素材

f:id:yo-lo:20160918203306j:plain

ビープラスのごわごわした素材と違い、ビースリーのエクステンションサンキャノピーは、柔らかくて伸縮性のある布地です。

手に触れたとき、思わず癒やされるレベルです。

 この柔らかい素材のお陰で、シワが全くできないんです。キレイな見た目が維持されるってのはポイント高いです。
一方、ビープラスのサンキャノピーは、いくら気を使っても必ずシワができちゃいますよね。

 

カラーバリエーションが豊富

f:id:yo-lo:20160918205251p:plain

出典 http://item.rakuten.co.jp/stompstamp/8315124/

 

バガブーといったら、やっぱり豊富なカラフルサンキャノピー!
通常販売しているバリエーションは8種類。

カラフルな色とも迷いましたが、我が家はグレーメランジをチョイス!
これから可愛い服をたくさん着てもらう予定なので、コーディネートしやすい色を選んでみました。

バガブービープラス(二代目)に公式で対応

わが娘の愛車はバガブービープラスですが、
三代目のサンキャノピーが普通に取付可能です。
このパーツを交換するだけで、機能がプラスされ、雰囲気もガラッと変わります!

 

まとめ

f:id:yo-lo:20160918205433j:plain

以上、バガブービースリーのエクステンションサンキャノピーのレビューでした。
日差しが気になる人は、ぜひチェックしてみてください。

f:id:yo-lo:20160903230317p:plain特に新生児のお子さんがいる家庭にはピッタリだと思います。

 

 

バガブービー関連レビュー