Felicity Life

この時代をラクに豊かに生きる!ゆとり世代の夫婦ブロガー。

ダイソーでFUJI Wifiモバイルルータにぴったりなケースをゲット!


こんにちは。よーろです。


先日、FUJI Wifiを契約しました。
そしてレンタルされたモバイルルーターは「304ZT」でした。
通信制限受けることなく快適なモバイル環境を楽しんでいます!

304ZTケース探し

FUJI Wifiのモバイルルーターはスリムすぎてスルッとどこかに無くなってしまいそうです。そこで持ち運び用のケースを購入することにしました。

専用品はコレ

私のルーターは304ZTでして、専用品も売っています。しかし、なんか高い?と感じてしまった。

モバイルルーターは基本的にカバンにずっと入れっぱなし。
見た目も機能も、あまりこだわる必要がないので、安く済ませたいもんです。

ダイソーで発見

そこで、みんなの味方ダイソーに行きました。
品揃え恐るべし。ぴったりサイズのケースを発見することができました。
それがこちら!!

安い!サイズぴったり!入れたまま操作可能!

価格はもちろん108円ポッキリ。

そして、このフィット感です。ジャストサイズ!!
さらに、304ZTは本体上部に操作ボタンがあります。(電源ON/OFFとスリープボタン)
チャックを開けるだけで取り出さずに操作可能です。

※きっとこのFUJI Wifiのルーターをサンプルとして作られたのでしょう。そうに違いありません。

満足度高いです。

まとめ

100円ショップでは、安くて質の悪いものもまだたまに見かけますが、ほとんどはコスパの高い楽しくなるグッツばかりです。
これアレに使えないかな?と別の用途を考えるのも楽しみだったりします。
モバイルルーター買ったら是非お近くのダイソーへ!!