Felicity Life

この時代をラクに豊かに生きる!ゆとり世代の夫婦ブロガー。

産後にはりんご酢ダイエットが効果的!!!


こんばんは(*^^*)スノウです。
今日はダイエットについて書いていきたいと思います♪

先日、番組で楽に続けられるダイエットが紹介されていました。りんご酢ダイエットというものです。
いろいろ試してきた私ですが、今度はどうかな〜と思いましたが、お金もあまりかからないし飲むだけで効果があるみたいなので挑戦しています( ´ ▽ ` )

ミランダカーをはじめ多くの芸能人も取り入れているみたいです。これは期待できるかも。

リンゴ酢ダイエットの効果は


りんご酢にはこんな効果があります。少し食後に取り入れるだけなのに、意外にもたくさんの効果が出るみたいですね!

利尿作用

・排尿量が多くなるとむくみが解消されるほか、デトックスの効果で健康増進や新陳代謝アップによる、痩せ体質をGETできる!

便秘解消によるむくみ解消

便秘とむくみには深い関係が!むくみに悩む女性の半数以上が便秘なのだそう。便秘によるむくみは特にお腹周りがむくんだり、下半身が重たくなる。

新陳代謝アップ

たくさん汗をかくことで、血流の流れが良くなる。お肌の細胞がきれいに再生する。

血糖値の急激な上昇をおさえる

血糖値が急激に上がりにくくなるのでお腹がすきにくくなる!

疲れにくくなる

りんご酢は代謝を上げてくれるので疲れにくくなる!翌朝の目覚めが良くなりすっきり起きれる。


など、ダイエット効果はもちろん!健康な体を維持していく為に嬉しい効果がたくさん♪
多くの女性の悩みとも言える「便秘」と「むくみ」両方の対策にもなるので、一石二鳥!

リンゴ酢の栄養素


体内の塩分濃度を下げて、尿として排出させるカリウムや、イライラの解消・骨粗しょう症の予防となるカルシウム、水分を腸内に吸収させて便を柔らかくしてくれるマグネシウムなどは、バランス良くとることが大事。 なんと「リンゴ酢」にはそれらがすべて含まれているのだそう!

ダイエットって、我慢我慢で不健康な方法もたくさんありますが、これは必要な栄養を取れるのでとってもプラスに考えられます♡

ミランダ・カーもサラダにふりかけて食べているみたい!少し甘味があるので食事にもプラスしやすいのが魅力的。

私が実践している方法

りんご酢ダイエットは毎食後、10mlのりんご酢を水や炭酸水や牛乳にまぜて飲むだけ!
簡単です♪
私は普通に水で割って飲んでいますが、酸っぱすぎることもなくとっても飲みやすい味です。
毎食が無理な場合は、まずは朝晩だけでも良いと思います!

まとめ

リンゴ酢をダイエットに取り入れていつまでも美しく綺麗な体をつくりましょう~!


ということで、産後太ってしまい子供がいてなかなか運動ができない私もこれなら手軽にできるので挑戦してみます!

結果はまたUPしますね(*^^*)


育児も少し余裕がでてきたので更新ペースもUPしていきたいと思います(*´∀`*)