Felicity Life

この時代をラクに豊かに生きる!ゆとり世代の夫婦ブロガー。

【ゆとり版】忙しい子育て世代の買い物事情【乳幼児期】

f:id:yo-lo:20160812093039j:plain

f:id:yo-lo:20160903230317p:plainおはろうです。よーろです。

 

今年6月に愛娘が生まれ、今2ヶ月なんですが、

それはそれは忙しいんですよね。

単に忙しいって感じじゃなくて、余裕があまりない

って言った方がしっくりくるかもしれません。

 

経験されてる先輩方は、痛感してると思いますし、

何人も出産されてる方にとっては、余裕よ!ってとこでしょうか笑

 

そこで、忙しいこの時期に「買い物」で工夫している点をシェアしていきます。

 

重量クラス

お米、水

→ネット通販です。お米は楽天、水はAmazonに決めています。

ネット通販系はロハコにまとめようかなぁと思っているんですが、

毎回同じものをポチッとワンクリックで買えているので、しばらくはおきまりのものを買うことにしてます^^

 

 

大きめクラス

ティッシュペーパー、トイレットペーパー、おむつ

→これも、言わずもがな。ネット通販です。

 

ベビーカー押して、(もしくは抱っこ紐で)、大きな荷物は持てません。荷物に気をとられるのも良くないですよね。
ほんとは、リアル店舗で買った方がお得なんですが、ここは利便性を選択してます。

 

利用しているのはLOHACO(ロハコ)。

lohaco.jp

西友や無印良品などがあって親近感湧くんですよね。まとめ買いすることでコスパも高くなります。
サイトがとってもおしゃれで見やすいので、覗いてみてくださいね。

 

嫁さんは、アウトレットコーナーを覗くのが楽しいそうです

 

軽量クラス

シャンプー、洗剤、歯ブラシ、、などなど

→ドラッグストア

これは、近所のドラックストアで大量まとめ買いします。
リアル店舗の方がネットに比べ、格安です。
負担も少ないので、普通にリアル店舗で買う感じですね。

 

おすすめは、まとめ買い!
これを見よ!!

f:id:yo-lo:20160812093039j:plain

 

ストックを気にしなくていいというメリットもありますし、

一番のメリットは、ストレス発散になる!
数ヶ月分まとめ買いしますからね〜

 

カゴにポンポン放り込むので、すっきりします。
無駄使いではないので、後悔することもないですし。

 

まとめ買い、爆買い、オススメですよ!笑

 

その他

コンタクトレンズ

→ネット通販です。

眼科で検診を受け、もらった処方せんを使ってインターネットで注文できます。

 

メリットは
安い、まとめ買いできる

 

そして何より
待ち時間がないこと!

 

定期的に眼科に検診行くのはお忘れないように!

 

 

まとめ

以上、主に消耗品の買い物についての紹介でした。

皆さんも結構使っていますか?^^

 

インターネットをうまく活用することで

時間、労力、お金を節約できますよ。

 

f:id:yo-lo:20160903230317p:plainよかったら試してみてください!