Felicity Life

この時代をラクに豊かに生きる!ゆとり世代の夫婦ブロガー。

【嫁起業】ついに始動!ビジネスを始める前にまずは自分と向き合ってみる

f:id:yo-lo:20160812011156j:plain

f:id:yo-lo:20160903230006p:plainおはようございます。起業担当のスノウです。

 

いつのまに起業担当になったよ!

その経緯はこちら 

 

yoloo.hatenablog.jp

 

将来、個人事業主はたまた株式会社の社長になる日を夢見て記念の1発目の投稿です!

 

嫁であるわたしが起業を目指すことになったわけですが、起業を目指すことができるのも夫のサラリーマンとしての安定した収入があるからこそです。
これからマイホーム購入や、子供の養育費などなどありますからね。

 

そこにプラスのインパクトを与えてやる!

それが私の使命です。

 

そもそも、わたしは何が得意??

f:id:yo-lo:20160812011156j:plain

ビジネスの方向性を模索するにあたって、これまでの人生を振り返ってみて

わたしはどんなタイプなのか?見つめ直しました。

得意なことでチャレンジできれば結果に繋がりそうですからね!

 

仕事の経歴

大学を卒業してから子供が生まれるまでの約5年間、アパレル業界で働き、ショップ店員をしていました。
人と話すのが得意で、誰でも仲良くなっちゃいます。

趣味

ファッション

アパレル業界に進んだだけあり、学生の時からずっと服が大好き。

服だけじゃなく、可愛いメイクももちろん大大大好きです。

 

絵を描くこと

べつに上手くはないんだけども、イラスト的なものを

さらさらっと描くのが好きです。

子供と一緒に、また色々描きたいなと思ってます。

 

部活

陸上、短距離をずっとやってました。

体育会系ばりばりで身につけた根性は、夫には全く負ける気がしない。

 

性格

流されやすいタイプかな

一つのことをやり遂げることも好きだけど、やっぱり流行りごとに乗っかって生きてきたなぁと感じます

「柔軟性がある」ということにしましょう。

 

まとめてみると、わたしはこんなタイプだ。

  • 最新トレンドは常にチェックしてるな〜
  • おしゃれ系なものには敏感
  • リアルタイムでは育児に夢中だなぁ
  • 心変わりしやすいけど、継続する根性もあるよ!

こんな内容を夫婦で話していたんですが、
夫いわく、「だいぶ方向性見えてきてるよ!」と喜んでました。
うーん、まだ具体的にイメージできない気がするけど。笑

 

次回はいよいよ

インターネットを使って、在宅で出来るビジネスにはどんなモノがあるか?
そのなかで、わたしにできるもはあるのか!?
具体的に見ていきたいと思います。

 

f:id:yo-lo:20160903230006p:plain最後までご覧いただきありがとうございました。